ジャンボン・メゾン

2022/12/09 10:56


#ジャンボンメゾン


先代でジャンボンメゾンを

立ち上げた父が

永眠いたしまた事をご報告します。


2022.12.6

14:29

大崎市民病院にて

息を引き取りました。


死因はコロナウイルス感染による

合併症です。


私が代表取締役になった

平成28年に癌を患い

最終的に肺に転移しました。

数ヶ月前から

常に酸素吸入を24時間体制で装着。

大好きな道の駅への配達も

出来なくなってしまいました。


死因がコロナという事で

通常のお別れは出来ず

病院から出棺

そのまま火葬を終わらせました。

昨日の出来事です。


母は思考が追いつかず

全て喪主である私が

動いています。


寒月である本日。

あまりにも美しい月に

後押しされ

本日発表することに決めました。


死について

考えています。


死生観は私個人の

永遠のテーマでもあります。


父の人生に対しての

思いや時間歴史は

私がいくら想像したところで

父の死生観と

合致することは無いと思います。


しかしながら

私と父が過ごした

わずかな時間の中で

思い出だけがリアリティであり

思い返せば

鮮明にある場面が

思い出されます。


それが答えであり

私と父の関係性の全てです。


延命は希望しませんでした。

私の判断です。

なるべく苦しくないよう

お願いします。

それが主治医へ託した

最後のお願いになりました。


父が事業を立ち上げて

お世話になった方々へ

挨拶にまわりました。

皆さん驚かれ

その度に私の時間が巻き戻されるようでした。


父が亡くなったと

報告を受けてから

やらなくてはいけない事で

時間が進み

悲しいという感情が

全く分からない状態でした。


しかし報告をかさねるにつれ

目の前の方が

意気消沈する姿を目の当たりにして

これが現実なんだと

気付かされた一日でした。


生前、お世話になりました

関係者の皆様

クライアントの皆様

支えてくださった

ジャンボンメゾンのファンの皆様

今まで父がお世話になりました。


私と父でしか

築けなかった色々な感情を

胸に抱き

また一歩ずつ進んで行きます。


通夜、葬儀は

繁忙期をやり切ってから

ゆっくり行わせて頂きます。


またお知らせします。


自宅へのご訪問は

ご遠慮をお願いしています。

今はとにかく

冬のギフトを従業員と共に

責任を持って出せるよう

尽力を尽くしたいと思います。


引き続き

ジャンボンメゾンを

よろしくお願いします。


2022.12.8

ジャンボンメゾン

代表取締役

髙崎かおり